伐採のあれこれ

  • TOP
  • 伐採のあれこれ -伐採費用

伐採費用

この度、子供が独立したこともあり思い切って夫婦で田舎に家を購入したのですが、300㎡ほどの杉林までついていました。長年手入れされていないようでこちらもとても管理できず大変困っています。道路に倒れて近隣住民に迷惑をかける前にすべて伐採してしまいたいのです。この伐採の費用はどれくらいかかるものなのでしょうか。今までそこそこ都会のマンション住まいだったので伐採の費用など全く思いつきません。主人の実家は一戸建てですが、伐採の費用に悩むほどの庭ではありません。私の実家はマンションのため当然伐採の費用と言う言葉とは無縁の生活です。ちなみに新しい家は市道に隣接した平坦地で市道からそのまま入れるので重機の進入は可能です。木の高さは2階の屋根を超えるくらいにまで育っています。できれば杉材として伐採の費用と相殺できればという甘い考えを持っていたのですが、調べたところ、杉材は人件費の方が高くつく可能性が高いとのことでした。残念ながら相殺の考えは捨てることにしました。今は家を購入したばかりであまり余裕がありません。ご近所の方が森林組合に知り合いがいると言う事で近々お会いして相談できることになりました。いい方向に話が進めばと思っています。

伐採業者おすすめナビ一押し

おすすめ伐採110番

伐採110番

サイト名 伐採110番
URL http://baxtusai-navi.jp/
TEL 0120-170-251
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

伐採業者のあれこれ

ページの先頭へ