伐採のあれこれ

  • TOP
  • 伐採のあれこれ -環境問題森林伐採

環境問題森林伐採

世界的規模で、環境問題、森林伐採が深刻になっています。 地球温暖化に代表されるように、環境問題のひとつの森林伐採が世界中で問題になっています。 森林は別名、「緑のダム」と呼ばれています。 森林は、雨水などの多くの水を浸透させて、地下水として貯蓄しています。 環境問題の森林伐採がすすみ、東南アジアなどの熱帯林が建築材料や紙用材のために、木が切り倒され、農地への転換のために焼畑が行われ、雨水が土の中へしみこまないことが、大洪水などが多発する原因とも考えられています。 すべて、私たちが便利に、豊かに生活していくために行われた結果です。 環境問題、森林伐採の影響は自分たちの住んでいる地球を苦しめることへとつながっていったのです。 このままでは、100年で主要な森林が消滅し、地球上から生物が滅亡するとも言われています。 地球温暖化といわれているこの時代、私たち一人一人の意識改革が、過度な森林伐採の原因の減少へとつながるのだと思います。 命の源の森林がいつまでも豊かなままの姿で、私たちの未来の子供たちの時代までいてほしいと心から思います。 すこしずつでも、環境問題や、森林伐採の問題が改善されていると感じられる日が来るとよいと思います、

伐採業者おすすめナビ一押し

おすすめ伐採110番

伐採110番

サイト名 伐採110番
URL http://baxtusai-navi.jp/
TEL 0120-170-251
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

伐採業者のあれこれ

ページの先頭へ